Open book, Open heart

本を読まなくても参加できる 武蔵小杉の読書会〈こすぎナイトキャンパス〉 中の人のブログ。

《開催レポート》 「『わたしが変わる』Evernote入門実践ワークショップ 」#1

こんにちは。こすぎナイトキャンパスブログ管理人の百川です。
4/29(火・祝)午後に開催された、こすぎ朝学(朝活コミュニティ@武蔵小杉)さんとの、初コラボ企画「『わたしが変わる』Evernote入門実践ワークショップ #1」について、報告いたします。


この企画は、オンラインメモツールのWebサービスEvernote(エバーノート)』について、興味がある初心者の方を中心に、
・読書会形式でのEvernote課題本の感想シェア
・ワークショップ形式での情報交換

を通じて、Evernoteのサービス概要や日常生活に役立つ活用術を、参加者同士で学び合うものです。
テーマは、「わたしが変わるEvernote」。

【開催日時】2014年4月29日(祝) 14:00 - 16:00(13:30開場)
【開催場所】コワーキングスペース You+東急線新丸子駅前徒歩1分 新丸子ビル 3階)
【募集人数】20名
【参加費】500円(コワーキングスペース2時間利用料金のみ、各自会場支払い)
【課題テキスト】ポケット百科 『EVERNOTE 知りたいことがズバッとわかる本』(翔泳社

ポケット百科 EVERNOTE知りたいことがズバッとわかる本

ポケット百科 EVERNOTE知りたいことがズバッとわかる本


当日の様子につきましては、こすぎ朝学管理人さんがまとめてくださっていますので、紹介させていただきます。

また、当日は「Evernote 仕事効率化アンバサダー」の堀江賢司さんにもご参加いただき、貴重でかつ楽しくヒントになるアドバイスを頂戴しました。大変有り難うございました。

参加いただいたみなさんは、facebbok上のグループで、いろんな交流をされています。
当日はわたしも傍聴させていただきましたが、みなさんいろんな使い方をされていて、アカウントだけしか持っていないわたしにとっては刺激になりました。お土産にいくつかのヒントを頂戴しまして、さっそく実践しております!

近日、同じテーマで再度開催する予定です。しばらくお待ちください。